2017年3月4日土曜日

文化体験3日目

全員元気に朝食をすませた後、MBC(テレビ局)を見学しました。
ここでは人気アイドルのBIG BANGのフォログラム・コンサートを体験したり、アナウンサーになりきってニュースを報道したりしました。日本のフジテレビによく似ていました。
お昼はCOEXに行き、若者文化に触れました。フードコートで食事を摂り、自由散策。これまで学んできた歴史の上に今が成り立っていることも実感しました。
午後は国立博物館を見学し、再度韓国の歴史と文化を振り返りました。その後、明洞に移動、班行動でそれぞれ夕食を食べ、NANTA会場まで全員たどり着きました。NANTAのリズムに合わせ、久しぶりに出会った仲間たちと笑顔で一日を終えました。生徒も数名参加!会場をわかせました。明日はいよいよB&Sです。