2017年3月8日水曜日

韓国 文化コース 振り返り & まとめ

帰国後、一日の休みをとり、本日は1・2時間目を使って、振り返りとまとめを行いました。
全員元気なあいさつで始まり、まずは全行程を振り返り、それぞれの出来事を一言でまとめていきました。
それを元に各班でTOP3を決め、グループ毎にプレゼンテーションを行いました。
どのグループもFW中に行ったB&Sのプレゼンテーションで培った表現力を用い、元気に発表する事ができました。
FWの一番最初のLHRでは全くなかった「反応」も帰国後は、話をしている人をしっかりと見つめ、拍手をしたり、返事をしたり、
コミュニケーションの最も大切なことが全員できるようになりました。
現地で学んだ "Love in Action " 今後に活かしていくよう全員、笑顔でまとめを終えました。
国際理解FW実施に至るまで、様々な形でサポートしてきて下さった全ての方々に心より感謝したします。
保護者の皆様、お土産話を是非、生徒本人の口からしっかりと聞いて下さい。
カムサハムニダ!!